シエロスタッフ座談会

審査の対応から、占い師様へのサポートまでを行っているスタッフの座談会を行いました。
応募者の方々の特徴や審査時に重視する点などをお伺いして参りました!

Q.応募される方々の特徴

渡邊:シエロに応募される方は年齢で言うと30代から50代の方が多いですね。

水江:その世代は専業主婦が多いのが特徴だと思います。

子育てがひと段落して時間を活用したいという方が多いです。

もちろん今まで看護師とかOLだった方もいらっしゃいます!

スタッフ:対面占い師から電話占い師になった例もありますか?

渡邊:ありますよ!

"対面占い師より稼げる点が魅力的"だとか、

"他の会社よりシエロの方が良さそうだったから"という理由が多いです。

Q.

渡邊:集客力ですね。まず対面式の占いと電話占いの大きな違いとして対面式はその場でしかお客様を占うことが出来ません。

しかし、電話占いはネットワークを通じて全国各地のお客様を占うことができます。シエロはそこに焦点を当て、様々な方法で積極的にユーザーの獲得を行っています。

その甲斐もあって、今では100万人以上のお客様に支えられております!

スタッフ:シエロを選ぶメリットをあげるとすればどんなところですか?

渡邊:所属している占い師様達のプロモーションやサポートを積極的に行っている部分だと思います。

一人ひとりの特集ページを用意し、全ての占い師様が活躍できる場を提供しています。もちろん不安になることもあるかと思います。

しかし私たちはデビュー前もその後もしっかりと丁寧にサポートをいたしますので安心していただけるかと思います。少しでも困ったこと・悩むことがあれば、すぐに相談して下さい!

Q.デビューや審査で重視するポイント

大塚:もちろん占いのお仕事ですので占いのスキルはある程度必要ですね。

それに加え"サイトでトップ占い師になりたい"だったり"しっかり稼ぎたい"というような

バイタリティーをみるようにしています。

電話占いは人の悩みを解決へと導くお仕事ですのでバイタリティーのない方では

お客様に満足していただくことができません。

また、電話でのお仕事なので話すことが上手な方や相談を受けることが

得意な方は短い期間でデビューされるケースが多いです。

渡邊:言葉遣いも、とても大切なポイントです。

接客業であるという事を念頭に置いて仕事をしていただきたいと考えています。

鑑定がクレームに繋がってしまっては元も子もありませんからね。

そして、一度の鑑定で気が済むまで相談していただくことも大事なことです。

お客様が不快に思わない言葉遣いは、徹底ですね。していただいております。

Q.占い師になって活躍していくために必要なこと

水江:電話占いに限らず占いのお仕事をする上で大切なことですがお客様の悩みに対して親身に寄り添うことは一番といっても過言ではありません。電話占い師というお仕事はリピーターの獲得も重要なステップアップポイントです。

お客様の悩みに親身になって寄り添うということはお客様に興味を持つことでありお客様も自分に興味を持ってもらえることが信頼の入り口となります。些細なことでも、それがきっかけとなり「次もまた相談したい」に繋がります。

今述べたポイントを忘れず、努力することでチャンスは巡ってくるはずです。

渡邊:デビューする前でも"占い師"として向上心をもって取り組んでほしいですね。

占いや相談のスキルはもちろんですが、トップに上り詰めたい気持ちやもっと収入を増やしたいといった様に理由はどうあれ日々やりがいを感じそして、プロとしての自覚をもって仕事をしてもらいたいです。

Q.最後に皆さんからの一言をお願いします。

渡邊:私たちは業界大手の電話占いサイトです。しかし大手だからといって現状維持では無くもっともっとサービス内容の向上目指していきたいと考えております。

私たちと共に最高のサービスを作っていただける仲間を募集しております!是非、チャレンジしてみてください!

大塚:占い師の皆様のパートナーである私たちは、皆様が活躍できる場所と働きやすい環境を作ることは当然のことだと考えております。お困りの際にはどんなことでもすぐにご相談していただければと思います。

水江:占い師の皆様が活躍できる環境を一人ひとりご用意いたします。それは、私たちの使命であると考えていますので、より良いプロモーションを行って参ります。

また、占い師の皆様には専任の担当者が存在します。

私たちと手を取り合いながら目標を達成していきましょう。目標に向かってお仕事をしていただくことに全力でサポートいたします!

スタッフ:本日はありがとうございました!

Page Top